人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

安田佳代建築設計室

nokeyokayo.exblog.jp

棟上げ☆祝 もち撒き

今日は、天候が悪く1週間ほど現場工程が遅れてしまったM邸の上棟式!!

クリスマスの日に「もち撒き」とは、一生忘れられないですねぇ~

それに加えて、昨日より一段と冷え込み 雪が降って来ました!!それも、どんどん降って

真っ白になっちゃいました!!

棟上げ☆祝 もち撒き_e0191056_1813379.jpg

この建物は、眺めを第一要望でお願いされた為2階にLDKがあります!!
建物と建物の間からの眺めは抜群ですが・・・今日は、真っ白で何が何だか分かりません。ここから、いろんな花火大会が楽しめるのです(贅沢~☆☆☆)

棟上げ☆祝 もち撒き_e0191056_18151458.jpg

寒く足元も悪い中 時間になると人が集まり 賑わいました!!
Mさんは、大工さん特性物見台から もち撒きです!!

棟上げ☆祝 もち撒き_e0191056_18161315.jpg

いやー寒かった!!

でも、みんなの笑顔で最高の一日でした!!
Mさん家族も楽しかったと言って頂き 嬉しかったです。
by noke-yokayo | 2010-12-25 13:30 | M邸新築工事
<< 完成間近です!! 窓枠が設置されました >>