人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

安田佳代建築設計室

nokeyokayo.exblog.jp

外壁見学へ

今日は、飛び込み営業に来られた 株式会社トッツォウさんと一緒にその外壁を使ってある建物を見に行って来ました。

今、売り出し中の外壁材で 今 売り出し中との事!!

面白いのは、カラーが豊富な事

強度が強い

オープン目地施工なのでサッシ廻りのコーキングが不要

錆びない、腐らない、色褪せない耐久性

特殊塗料をしてあるので、塗り替えが要らないとか(絶対不要じゃないでしょうが・・・)

今回の物件のような学生アパートには、多少 学生が殴っても穴があかなくて良いかも(笑)

外壁見学へ_e0191056_22512241.jpg

TOTTTOの色違いの組み合わせ

外壁見学へ_e0191056_231391.jpg

珪藻土もどきとTOTTOの組み合わせ

同じ設計者が志摩町で設計した別荘
外壁見学へ_e0191056_22531985.jpg

この外壁は 良い色でした

外壁見学へ_e0191056_22533924.jpg


外壁見学へ_e0191056_22584026.jpg


外壁見学へ_e0191056_22585870.jpg

by noke-yokayo | 2010-01-26 13:00 | 建築
<< 透湿防水シート張り 中間検査 >>